SSブログ

新年早々 [りじっちょ雑記]

 すみません。先ほどの書き込みの「疑」が「偽」の間違いだとご指摘がありました。
新年早々すみませんでした。
 それにしてもどちらも余りうれしくない漢字ですね。今年はもっと素敵な漢字でし
めくくれるようにしたいものです。
 ところで話は少しはずれますが、以前ミャンマーの方から会社を作る手伝いを頼ま
れました。あちらは軍事政権のため、輸出入の日限が守られないことが多く、本国と
日本の両方に会社が欲しいということでした。その人の名前に「ム」という発音があ
ったため、私は日本の会社の名前に「夢」の文字を入れたところ、なかなかオッケー
してもらえませんでした。ミャンマーでは日本と異なり、「夢」は消えゆくものとい
うマイナスのイメージが強かったためです。
 この時私は、たった1つの言葉が持つ意味にも、国民性の違いがあることを学びま
した。

 by onionmom

子どもを看られる看護師さんとヘルパーさんを募集しています!詳しくは、下記ホ
ームページをご覧ください。
 (株)福祉ステーション「あい」〜狛江・世田谷・調布区域の看護と介護の福祉ス
テーション〜    http://www006.upp.so-net.ne.jp/aikomae/
 皆様のご応募をお待ちしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。