SSブログ

今年もあとわずか [りじっちょ雑記]

 初めまして。福祉ステーション「あい」の代表です。今日は激しい雨の予報でしたが、スタッフとヘルパーの忘年会がお開きになるまで、何とか降らずに助かりました。
 私の息子は25歳で、知的と身体の重複障害があり、支援費の区分6と結構難易度の高い存在で、「あい」の訪問介護と訪問看護を利用しています。今年は通所先から帰った後も、”放課後わいわい”というグループ活動が始まったため、毎日予期せぬ楽しみや驚きがあり、とても充実しているようでした。
 「あい」は東京都狛江市にありますが、すぐ隣の世田谷区にある国立成育医療センターが、24時間救急体制を敷いているので安心です。でも1つだけ難点があり、子どものうちに初診手続をしてないと、救急外来が受診できません。
 そろそろ今年あったいろんなことを整理して、来年への抱負を考えてみたいと思います。それにしても12月はあっという間に駆け抜けていくんですね。

 by onionmom


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は忘年会一番印象に残ったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。