SSブログ

育児休暇

先週水曜日から日曜日まで育児休暇?でお休みしました。家でのんびりできるはずもなく、文字通り育児に追われていました。3回の離乳食を準備し与え、食器を洗い、後片付け。食間のミルク。オムツ替え。お風呂。何と目まぐるしく動き回った事か。。。
全然自分の事はできません。でも、妻はそれを毎日やっているのですから本当に偉いと思います。かなりストレスも溜まっていると思います。24時間ずっと子どもと一緒ですから。この休みの間に、やっと1日だけ昼くらいから一人で外出して美容院と歯医者に行きました。私がいるときでないとなかなか自分の用事で外出できませんし、やりたい事もできないのでストレスも溜まります。
さてさて、我が子はこの間1歳の誕生日を迎えました。大過なく1年を過ごす事ができました。誕生日前に歩いたので、一升餅を準備し背負わせました。
我が子の歩き始めは1歩2歩だったのが、1週間で結構歩くようになり、今3週間ほど経ちますがかなり歩けるようになりました。目を見張るくらい進歩が早いです(それが普通なのかもしれませんが)。ただまだ、よろけたり、いきなり尻もちをついたり危なっかしく、柱や引き戸の角にはエッジ用クッションを貼っています。引き出しとかも開けてしまうので、ストッパーをしたり、結構大変です。でも、歩いて近づいてくる姿はなんとも微笑ましいものがあります(親ばかでしょうか)。
またまた、我が子ネタになってしまい申し訳ありません。

福祉ステーション「あい」では、訪問看護師、ヘルパーさんを募集中。下記ホームページからアクセスしてください。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/aikomae
福祉ネット「ナナの家」では、来年1月20日にシネリテラシーシンポジュウムを開催いたします。詳しくはまた改めて当ブログ上でご案内いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体調管理は難しいです今日は忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。