SSブログ

子供の成長は嬉しいけど…

今日もブログの更新がなかなかできず、こんな時間になってしまいました。
疲れた頭では昨日と同様何も書くことが浮かばないのが実情ですが、そんな時は育児ネタで行きますか。
我が家の子供はあと半月で月齢10ヶ月。今まで部屋とキッチンの間にブロック代わりに敷布団を三つ折にしたものを二枚重ねていたのですが、最近ではそれを乗り越えてこようとします。ただ、登れるのですが、下りる時も頭から下りようとして危険過ぎるのでこのブロックは止めにしました。まだ、危ないと言う事が判らないので仕方ないですね。妻はキッチンにいる時は、子供から目が離せなくなっています。今、おんぶをして私の子供の頃そのままの感じでキッチンに立っていますが、やはり、肩とか腰が痛くなるので長時間は無理みたいです。
また、指に引っ掛かる物が結構好きみたいで、カリカリと引掻いたりしています。妻の真似をするようにもなってきました。引き出しから洋服を出していると、いつの間にかそばに来て同じように洋服を引っ張り出すのだそうです。もっとも、これを真似と言うのかは判りませんが、子供は引っ張り出すのが好きですから…。
成長は嬉しい事ですが、その分大変になってくるものなんですね。ふぅ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。